2018年5月10日

1日の食費合計:170円 昼:かっぱ寿司 夜:鶏もも焼き

昼:0円

かっぱ寿司(ゴチ0円)


打ち合わせを兼ねたランチミーティング。
味はとてもおいしかったが、突然、
タッチパネルから調理場にオーダーが通らない障害が発生。

客は20組くらいたが、10分以上誰の席にも注文品が来ない事態。
気が付いた客たちが一斉に定員に文句&オーダーを始めたため、
パートのおばちゃん達大パニック!

各席から呼び出し音かかりまくり。
各席の注文を手書きのメモで直接料理場に言うものだから、
注文間違いも多発して、なんかえらい地獄絵図に。

まずは「通信が途切れたため、定員が直接注文を取りに参ります」 と、店内放送でもかけて、客を落ち着かせてから順番に注文取って回ったらよいのにと思った。


自分達はあらかた食べ終わっていたので、パニックを見物をしていたが、お腹空いているのになかなか寿司にありつけなかった客は腹が立ったのだろう。でも、システム障害の問題を末端の定員に当たっても仕方がない。

エビ系の寿司がとにかく好きだ。




夜:170円

鶏もも焼き
レタストマトサラダ
ゆでマカロニ


ガーリック塩コショウ味で味付けされた鶏肉。
市販品。夜のスーパーで見切り品をゲット。

昨日のレタスサラダの残りにトマトを加えて、
自家製のフレンチドレッシング。

カリカリの鶏肉、かむとジューシーでとてもおいしい。