2018年5月27日

1日の食費合計:200 昼:とびっこ丼 夜:マーボー豆腐

昼:110円

とびっこ丼
みそ汁


見切り品を冷凍しておいたとびっこ。
皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、解凍したとびっこをのせた。

プチプチしていてめっちゃおいしい。
こんな安いのにしっかり海鮮丼。
とびっこって値段が安いから軽視されがちだけど、
普通に味でいえばキャビアやらいくらやらと並ぶ美味しさだと思う。

みそ汁は、マルコメ液味噌に、冷凍してある刻みネギ、お湯。
お手軽にいつでも鍋を汚さずにみそ汁が飲める。







夜:90円

マーボー豆腐
レタス
ゆでマカロニ


皿にポリ袋をかぶせ、
別皿でレンチンした自家製ポリ袋冷凍のマーボー豆腐に、
レタス炒めを乗せる。

レタス炒めのレタス汁、甘くておいしいので、
もったいないかと思って
一緒に入れたらなんかタプタプになった。

マーボー豆腐というより、
レタス豆腐スープ。
適度にピリ辛でレタス汁の甘みもあって、
これはこれで、なかなかおいしいスープになった。