2018年6月19日

1日の食費合計:310円 昼:すき焼き 夜:サーモン刺身

昼:180円

すき焼き
キムチ
ごはん


ニトリで、取っ手の取れるフライパンを買った。
20センチの一番小さいやつ。感動もの。なんて便利なんだ。

牛肉に砂糖と酒で蒸し焼きにし、
上から刻みネギをかけた。
卵につけて食べる。

ごちゃごちゃ色々な具入れない方がおいしい。


卵につけるとまろやかになる。






夜:130円

サーモン刺身
玉ねぎのおひたし
ゆでブロッコリー
ゆでマカロニ


刺身は、見切り品で買ったものを冷凍しておき、
再解凍。生姜と、醤油で食べる。

まぁ、多少は味が落ちるかもしれないが普通においしい。
もちろん、自己責任で。

でも、再解凍前提なら、サーモンやイカが味が落ちない気がする。
サーモンやイカが見切り品になっていたら買いだ。
逆に青魚系は、再解凍するとだいぶ味が落ちる。
なので、その日か翌日には食べてしまったほうが良い。