2018年8月1日

1日の食費合計:290円 昼:だしのせうどん 夜:甘エビ刺身

昼:170円

だしのせうどん
豚玉ねぎ炒め


ゆで洗いしたうどんに、
だしをのせ、麺つゆをかける。

豚肉は市販の味付見切り品。
切った玉ねぎの上にのせて蓋をして蒸し焼きに。
玉ねぎあまくてめっちゃおいしい。

 
だしをのせたうどんも最高。
途中からお酢も加えて、味変。
さらにさっぱりして、おいしすぎ。




夜:120円

のり弁(頂きもの0円)
甘エビ刺身


刺身とごはんと漬け物のプランだったが、
のり弁を頂戴したため、予定が狂い、
不思議な組み合わせとなった。

甘エビは見切り品で買ったもの。
パックに山盛りで120円。
儲けが出ているのか謎だ。

ここのスーパー、刺身全般に、
わさびはついているが醤油はついていない。
無料の取る箱?にも、わさびとしょうがだけがある。
どちらかというと醤油をつけるべきではないかと思う。