2018年8月4日

1日の食費合計:310円 昼:カツカレー 夜:サバの塩焼き

昼:170円

カツカレーライス
白菜漬け


皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、
あたためたカツ、あたためたレトルトカレー。

あまりコクとスパイシーさのない安カレー。
とりあえず台所のスパイスを総動員。
コショウと七味とバジルを加えたらめっちゃおいしい。

カツカレー最高。
食べごたえがあって◎。
少ないながら白菜漬けも良い仕事をしている。




夜: 140円

さば塩焼き
冷茶漬け
大根漬け


塩さばは、オーブントースターで焼く。

冷茶漬けは、ごはんを洗い、
お茶漬けの素をかけ、氷と水。

冷茶漬けおいしすぎ。本当に、これ夏にめっちゃ良い。
ゆでなくて良いぶん、そうめんよりも楽。


塩さばも、適度な塩加減と脂で良かった。
生臭さが全然なくて当たりだった。

さばは、処置の方法なのか鮮度なのか、
当たり外れが大きいので、安くてもまとめ買いができない。