2018年8月20日

1日の食費合計:310円 昼:幕の内弁当 夜:焼き鳥

昼:120円

幕の内弁当


イオンで前夜、見切り品を購入。
お弁当等の市販品はあまり買わないように心がけているのだが、
あまりにも安いのでつい。

おにぎり1個くらいの値段。しかも具だくさん。
元取れているのだろうか。自炊より安い。

そしてお弁当自体もめっちゃおいしい。
コスパの良さに驚く。



じつは幕の内弁当って老人向けっぽくて、買ったことがなかった。
煮物とか、魚とか微妙だと思っていた。
同じ値段ならカツ丼とかからあげ弁当に行っていたが、
幕の内弁当ってかなりおいしいのでは。
もしくは、自分がそういう年になってきたのか。




夜:190円

焼き鳥
とうもろこし
ごはん


見切り品で買っておいた焼き鳥を、
解凍しておき、オーブントースターで焼く。

まるで焼きたてのおいしさ。
ぼんじり。プリプリでおいしすぎる。
ぼんじりは安いが、一番好きな部位。
次が鶏皮。


ゆでトウモロコシも見切り品。
見切り品だと、生のとうもろこしよりも安くなる。
甘くてめっちゃおいしい。
もはやフルーツの域。