2018年8月29日

1日の食費合計:320円 昼:海鮮丼 夜:ピザ

昼:150円

海鮮丼
みそ汁


皿にポリ袋をかぶせ、ごはん。
酢をかけて、あおいで表面を冷ます。
海苔をちぎってかけて、ネギトロ、蒸しエビをのせる。
わさびをのせて、醤油を回しかける。

もうこれだけで、完全に海鮮丼。
ネギトロもおいしい。
蒸しエビも。

みそ汁は、赤だしの液味噌。
スプラウトと液味噌を入れて、お湯を注いだ。
海鮮には赤だしがよく合う。





夜:170円

ピザ


見切り品になっていた、チルドピザ。
目ざとく見つけて購入。
チーズとトマトが倍の豪華版らしい。

大きいけれど、オーブントースターで焼くことができた。

確かにチーズたっぷり。
バジルソースも効いていて、めっちゃおいしい。
カロリーもめっちゃありそう。