2018年10月28日

1日の食費合計:110円 昼:卵かけごはん 夜:唐揚げ弁当

昼:80円

卵かけごはん
おから煮(支給品0円)
スプラウト
キンピラごぼう


昨日残したおからと、卵かけごはん。
キンピラは多少カレー風味なはずだが、別に普通のキンピラ味。
ごぼう、めんつゆ、ごま油の風味のほうが勝つのかもしれない。

卵かけごはん、めっちゃおいしい。
下手な料理より、断然卵かけごはんのほうがおいしい現実。
醤油の加減で味わいが全然変わるのもまた魅力。

10個100円の卵で充分においしい。
変に飼料にこだわりのある地鶏みたいな卵や肉って、
臭みやクセも強い気がする。
自分的にはブロイラーの鶏と10個100円の卵が一番うまい。





夜:30円

からあげ弁当(支給品0円)
キムチ


からあげ弁当は支給品。
あえてレンチンせずに食べる。
しっかり、にんにく醤油で味がついていて、
すごくおいしい。

微妙に、このレモンが良い風味。
使いきれずに腐らせてしまい、
レモンなんて自分では絶対に買わない食材だが、
良いもんだな。

全部唐揚げ可と思ったが、コロッケが半分入っており、
そのためにソースが添付されていた。