2018年10月2日

1日の食費合計:180円 昼:炒飯 夜:お寿司

昼:150円

炒飯
豚タンネギ塩
レタス


炒飯は、鶏挽肉とゴマ油と塩コショウと醤油で、
適当に味付けしたもの。

意外とフッ素加工のフライパンでもパラパラになる。
というか、そこにこだわって鉄フライパンを意地で使っていたが、
むしろ全然ニトリフライパンのほうがパラパラ。
焦げ付かないって素晴らしい。

ネギ塩豚タンは、見切り品で夜に買っておいた惣菜。

シンプル炒飯に、
ネギ塩豚タンを合わせて食べると、
めっちゃおいしい。








 夜:30円

お寿司(支給品0円)
みそ汁
ごぼうキンピラ


お寿司は支給品なので0円。
パック寿司だけど、すごくおいしい。

あたたかい、赤だしのみそ汁に合わせると、
冷えて時間の経ったお寿司もすごく上等のものになる。

ごぼうのキンピラも、
野菜なしの罪悪感を軽くしてくれる。
少なくても、ごぼうのキンピラがあれば、
食物繊維は豊富に摂れているはずだという安心感。