2018年11月22日

1日の食費合計:180円 昼:ハンバーグ 夜:巻き寿司

昼:150円

ハンバーグ
大根トマトサラダ
みそ汁(ネギ)


ハンバーグは業用冷凍のもの。
照り焼きキノコソース。
○○シンとかの安い系バーグの味だった。
まぁ安いんだからそうだろうけど。
最近ベニマルの見切り品の生ハンバーグが安くておいしすぎて、
舌が肥えてしまった。


大根サラダは、大根とミニトマト。
ミニトマトは庭から0円。
マヨネーズ、液味噌、すりごまで味付け。
サラダめっちゃおいしい。
びっくりドンキーじゃないが、ハンバーグと大根サラダって、
相性が最高な気がする。



 


夜:30円

巻き寿司(支給品0円) 
キンピラ
みそ汁


納豆、鉄火、かっぱ巻きの、巻き寿司。
支給品を夕飯にする。

みそ汁はインスタント。12個入りで108円だが、
出汁がすごくおいしい。あさげの味がする。
具はあさげよりも貧弱だが、これで充分おいしい。

キンピラは見切り品のごぼうを炒めて、
めんつゆで味付けして、すりごまをまぶした。
あとひく味。