2014年5月21日

1日の食費320円 昼:うにの卵かけご飯 夜:たこ焼き

昼:120円

うにの卵かけごはん
男前枝豆豆腐



醤油の代わりに、うにソースで味付け。
こんなにコクのある卵かけごはんがあっていいのか。


男前豆腐の枝豆豆腐があったので買ってみた。
塩がオススメと書いてあったので、塩を振って食べてみる。
ものすごい枝豆の香りと味。うまい。


夜:200円

たこ焼き

最近たこやきがブーム。
回を重ねるごとに、焼き方がうまくなってきた気がする。
外側カリカリの中トロトロ。


具は、適当にあるものを入れる。
タコがなければ、いかでも、エビでも、最悪かつお節だけでも(笑)
水と粉は3:1。出汁は、適当に入れた具から出るのでわざわざ用意しない。