2014年8月8日

1日の食費160円 昼:うな丼 夜:冷や汁そーめん

昼:40円

うな丼

自然解凍したうなぎをオーブントースターで焼き、ごはんにのせてタレ。
野菜がなかったので、庭からシソをむしってきた。


頂き物のうなぎ。
もったいなくて、冷凍保存しておいたのだが、悪くなる前に食べることに。
激うま。うなぎって、本当にうまいな。
値段が安けりゃ毎日でも食べたい。


夜:120円

冷や汁そーめん

そーめんも、アンチョビも、すりごまも、ダイソー。

フライパンで焼いたアンチョビと、水、すりごま、味噌、輪切きゅうり。
冷蔵庫で半日冷やして、ゆで洗いしたそーめんにかける。


本当は、ごはんで食べる予定だったのに、炊き忘れていて急きょそーめんをゆでた。
なかなかおいしい。でも、アンチョビより、水煮缶や焼き魚で作ったほうがうまい。
キュウリが浅漬けっぽくなっているのが良い