2014年8月3日

1日の食費310円 昼:ハンバーグディッシュ(びっくりドンキー風) 夜:つけ麺(二郎風)

昼:160円

ハンバーグディッシュ(びっくりドンキー風)

ニチレイの冷凍ハンバーグをオーブントースターで加熱。
玉ねぎを炒め、酢、醤油、大根おろしを加えてひと煮たちさせたソースを上からかける。
大根サラダは、マヨとトマトと白ゴマ。

これは・・・!
やってしまった。めちゃくちゃドンキーの味。
うますぎる。


サラダも、人参やキュウリはなしで、ありあわせでマネたのだけれど、うまい。
ハンバーグと大根サラダは相性が良い。


夜:150円

つけ麺(二郎風)

豆乳と水を半々で切った鶏を煮て、味噌、醤油、おろしにんにく、おろししょうが、すりごま、ごま油で、
スープ完成。最後に刻みネギ。
1分似たキャベツ、重層入りのお湯でゆでたスパを、水洗いし麺完成。


かなりうまい。つけ汁絶品。店が出せるレベル。
スパは重層を入れたお湯でゆでると完全に中華麺。
ゆでているときから中華麺の香り。舌触りも完全に中華麺になる。

ガッツリ、こってり系スープなのでスパの太い麺もよく合う。
サッとゆでたキャベツも良い仕事をしている。

本日は、昼も夜も再現料理。
これだけ安く再現できて、しかも激うまなのだから、外食する必要はない。