2014年9月9日

1日の食費200円 昼:唐揚げ 夜:ほっともっとのかつ丼

昼:160円

唐揚げ
へちまの煮物
きゅうりの塩コンブ漬け
ごはん

ベニマルで半額になっていた唐揚げ。
あえて温めずに食べる。
冷えた唐揚げって、お弁当の唐揚げみたいで、独特のうまさがある。味が凝縮。



夜:40円

ほっともっとかつ丼(差し入れなので0円)
トマトサラダ
ごはん

ほっともっとのかつ丼(具のみ)をいただいたので、大喜びで食べる。


うまい・・・けど、これはタレがかなりしょっぱい。
自炊に慣れると市販品の味付けは濃い。2食分にすれば良かった。

しかし、自分で買ったら、おかずのみでも360円。
2食分に分けて食べても1日の食費の予算をオーバーするんだな。