2014年10月7日

1日の食費355円 昼:薬膳フォー 夜:牡蠣と大根おろし

昼:150円

薬膳フォー
ごはん

薬膳フォー(鶏肉、刻んだ玉ねぎ、ごぼう、舞茸、にんにく、一味、おろし生姜、酒、醤油で味付け、
        業務スーパーで買ったフォーを投入。フォーが煮えたら完成)

肉も野菜も、全て自分で冷凍保存しておいたもの。
少しずつ、 取り出して煮てみた。


フォーがスープを吸って、汁が少なくなってしまった。
が、うまい。複雑な味。薬膳っぽくなっている。


微妙に風邪気味だったのだが、食べたら完治。体が熱い。
健康に良いに違いない。



夜:205円

牡蠣と大根おろし
ポテトサラダ
牡蠣のみそ汁
ごはん

冷凍の牡蠣をお湯で煮て、大根おろしにのせる。味付けは酢醤油。
ついでに、牡蠣を煮たお湯に味噌を溶かし、牡蠣出汁のみそ汁。


牡蠣、プリプリで甘くてうまい。大根おろしと酢醤油とも抜群にあう。
牡蠣出汁のみそ汁も、絶品。すごい出汁が出ている。