2014年11月7日

1日の食費210円 昼:ネギトロ丼 夜:チキン南蛮

昼:180円

ネギトロ丼

ベニマルで赤札のまぐろのすき身。
脂っ気が全然何かったので、マヨを混ぜてみた。色はなかなか良い感じだ。
ネギは、普通のしかなかったので、外側を白髪ねぎに。


わさび醤油をかけて。


混ぜ混ぜ。
やはりすき身はすき身だ。
つーか、何か生臭いんだが。

まずくはないが、ネギトロ用のやつのほうがうまいなぁ。



夜:30円

差し入れのチキン南蛮弁当おかずのみ。
なので、計上はごはん代のみ。


甘酢だれの小袋が添付されているので、それもかけて。
すごくうまい。さっぱりとこってりの、たまらんうまさ。
ごはんがガンガン食える。

チキン南蛮、自分で作るとなるとめちゃくちゃ手がかかる。

「何が良いか?」と人に聞かれた場合、
自分は謙虚なので、高いモノは言えない(なのでホカ弁)。

その中で、つい原価の高いものや、手間のかかるものを選択してしまう。
でも、ごはんをつけて割高になるのは差し入れであっても(人のお金であっても)
なんだか嫌でおかずのみにしてもらう。