2014年11月12日

1日の食費330円 昼:鶏そば 夜:鶏の竜田揚げ

昼:150円

鶏そば
大根とにんじんのキンピラ

お湯を沸かして、切った鶏肉、めんつゆ。
冷凍蕎麦をぶっこんで、煮えたら器に移して、ネギをかけて完成。


蕎麦うまい。ものすごく久しぶりだ。業務用冷凍5パック入り。
基本的にうどんのほうが安いしな。

キンピラは、ごま油で大根とにんじんを炒めて、めんつゆ。そして白ゴマ。
めんつゆって、便利だ。



夜:180円

鶏の竜田揚げ
卵ソースマカロニ
塩コンブ大豆
ごはん

鶏の竜田揚げは冷凍のまま、シートにのせてオーブントースター。

マカロニや豆は、残り物というか、常備菜というか。


おかずが少しずつ色々あるって良い。
多目に作って、常備菜化するって、良いかもしれん。

といっても、腹が減っていると一気に食べてしまうからな。