2014年12月4日

1日の食費230円 昼:豚肉ドルチェ丼 夜:赤いきつね

昼:140円

豚肉ドルチェ丼
トマトとキャベツのサラダ

市販のパックの味付き豚肉ドルチェ。
冷え冷えだったので、オーブントースターで焼いてからごはんにのせる。


パックに「豚肉ドルチェ」って書いてあったんだが、ドルチェってデザートだよな・・・?

何だかよく分からないが、味はチャーシュー。豚バラチャーシュー。
もちろんうまい。

オーブントースターで温めた際の、コゲがまたなんともうまい。



夜:90円

赤いきつね

赤いきつねを食べたのはおそらく10年ぶりくらい、かもっと前。
イオンで何のセールか、赤いきつねだけが安かったので。


緑のたぬき派なので、ほとんど食べたことがなかった。
緑のたぬきのふやけてデカくなった天ぷらが好きなので。

あげも、甘くてなかなかうまい。
緑のたぬきよりも、さっぱりしている印象。

体調の悪いときなどは、赤いきつねのほうがよいかもしれない。