2014年12月5日

1日の食費230円 昼:中華くらげ 夜:ミートソーススパ

昼:140円

中華くらげ
白菜おひたし
目玉焼き
ごはん

白菜のおひたしは切って、フライパンに敷きつめて水。
蓋をして蒸し焼きにして、めんつゆとかつおぶし。


中華くらげって、すごいうまい。
このコリコリがたまらん。

これ、海で大量発生して問題になっているくらげとは違うんだろうか?
 アレがもしこの中華くらげになるのなら、どんどんつかまえて食えばいいのにと思う。



夜:90円

セブンプレミアムのミートソース(半分)
白菜のおひたし
 

セブンプレミアムというか、マ・マーっぽい。
産地も同じくタイだし。 きっと作っているのは日清、そんな気がする。
安いしそれなりにうまいから嬉しい。

市販のソースは半分で充分。味が濃いから。
ケチケチしているわけではない。