2014年12月15日

1日の食費300円 昼:コロッケ丼 夜:鶏つくねチーズソース丼

昼:100円

コロッケ丼

夜、イオンで赤札になっていた牛肉コロッケ。
カツ丼っぽく、麺つゆと水、玉ねぎで煮て卵でとじてごはんにかけた。


見た目はカツ丼のようだ。


しかし、中はイモ。
でも、これは、すごいうまい。満腹感もすごい。
なんとなくコロッケでも同じフライだからイケそうだと思ったんだが、かなりイケる。

コロッケ2個でえらい満腹感。



夜:100円

鶏つくねチーズソース丼

これも、イオンで半額ゲットした惣菜。
丼ごはんにのせて並べて、醤油をかける。


もう、激うま。このソース。イオンに天才料理人がいる。
この、こってりチーズソースと醤油の相性がやばい。すごい丼と合う。

鹿児島鶏肉のつくねも、軟骨なんかが入っていてうまい。
ついでに、ブロッコリーも味がしっかりでうまい。

正直、自分はこんなんでめっちゃ幸せ。