2015年1月31日

1日の食費290円 昼:タイカレーレッド 夜:肉たっぷり炒飯

昼:110円

タイカレー(玉ねぎ入り)
ゆでもやし
ごはん

ダイソーで買ったタイカレーの缶詰。悶絶するほど辛くてしばらく放置していたのだが、
炒めた玉ねぎと合わせてみた。量が増えたので半分は冷凍。

もやしは、ゆでて醤油とごま油をかけただけ。


玉ねぎの効果で、かなり甘くなっている。
これなら普通に食べられる。

「あの激辛カレー缶どうしたもんか・・・」と、
前から気になっていたので、よかったよかった。



夜:180円

肉たっぷり炒飯

ベニマルで半額で買った味付き肉(豚の生姜焼き)と、ネギとごはんを炒める。


炒めても炒めてもパラパラにならない。
それどころがビチャビチャしてくる。

ネギを入れすぎたのか、肉から肉汁が出たのか。
卵がなかったから入れなかったせいなのか。よく分からん。

炒め過ぎても焦げる気がしてそのまま食べる。
しかし、これはこれで、かなりうまい。おこわっぽい。ちまきの中身に近い。