2015年2月10日

1日の食費110円 昼:鶏の水炊き 夜:パック寿司

昼:110円

鶏の水炊き

切った白菜と鶏肉、水、酒、塩。 煮て、冷めてから冷蔵庫で1日放置。
翌日はあたためるだけ。


一日置いているから、白菜がめっちゃうまい。
鶏肉から出た出汁も染みているし、トロトロだし。

特に、鍋に白菜を入れる場合、作ってすぐ食べるより時間を置いた方がうまい。


酢醤油のたれにつけて食べる。
ぽん酢がほしい。


そして、食べ終わったらごはんもぶっこむ。
うますぎ。

ぶつ切りの骨付き肉がどうたら、モモ肉がどうたらいう人が多いが、
水炊き(に限らず鶏料理全般)、胸肉でも、全然うまいと思うんだが。



夜:0円

パック寿司

差し入れで頂いたた寿司。こんな贅沢して良いのかね。
まぁ貰えるものは貰っておくが。


寿司ってこんなにうまいのか・・・。

普段自分で買えないものを貰うと贅沢癖がつきそうで怖い。

しかし、うまい。
ひとりでバタバタ悶絶しつつ食べる。