2015年2月11日

1日の食費150円 昼:特すき焼き 夜:鍋の残り汁のおかゆ

昼:50円

特すき焼き(ほっともっと)

仕事関係で差し入れが続く。しかも、コレ牛1.5倍という話。
いくら量があろうと、貰いものは一気に食べる。


すごい、味濃くて染みていてうまい。

というかこの牛肉の量すごいな。

(昼にこれを食べていたときは、まさか後であんなことになるとは・・・)

 


夜:100円

水炊きの残り汁のおかゆ

昼に、普段食べ慣れない牛肉を食いまくったせいか、
夜になってもなかなか消化せず延々苦しむ羽目に・・・。
胸やけがやばかった。牛肉消化できねぇ・・・。

しかし、夜中には消化して何か食べたくなったのでかゆに。

おかゆ、昨日の残りの水炊きの汁にごはんを入れて煮ただけ。


かゆうま・・・。

なんてやさしい味なんだ。

人間弱っているときにはかゆに限る。