2015年2月2日

1日の食費330円 昼:鰹のユッケ丼 夜:自家製浜松餃子

昼:180円

鰹のユッケ丼

昨日の鰹の残りを、ポリ袋に醤油とおろししょうが、にんにく、ごま油で味付け。
ごはんにのせ、卵の黄身を割り入れて、白ゴマ。


相変わらず、たまらないうまさ。
漬けにしたぶん味もうまみも濃い。卵の黄身ともすごく合う。


夜:150円

自家製浜松餃子

玉ねぎのみじん切りと鶏挽肉に塩コショウ、ごま油。
市販の皮を使用して包んで、フライパンに並べて水、焼いきあがったら、
ゆでたもやしをのせて完成。
酢醤油で食べる。


キャベツがなかったから、玉ねぎを使ったが、めっちゃうまい。

そして浜松風と称してもやしでかさ増し。餃子との相性が良い。
食べ応えがある。

昔(子供の頃)実家では、餃子のときは餃子だけをたらふく食べていた。

ごはんももやしも抜きで、餃子だけをたらふく食べたい。
しかし、今いくらでも食べて良いといわれたら、100個くらい食べられてしまう気がする。