2015年2月18日

1日の食費350円 昼:鮭とチーズのフライ 夜:砂肝塩焼き

昼:200円

鮭とチーズのフライ
キムチ
ごはん

惣菜をオーブントースターであたためただけ。


オーブントースターの力で揚げたてのうまさ。

チーズと鮭、うますぎ。合いすぎ。



夜:150円

砂肝焼き
餃子の中身のあまったやつの汁
ごはん

砂肝は切って、塩コショウして、焼いただけ。

汁は、餃子(冷凍しておいた)を作った中身が余ったので、煮て塩スープに。
白髪ねぎも加えて、 テールスープっぽく。


砂肝ってこんなにうまいんだっけか・・・。
うますぎて感動するレベル。何この食感。うますぎる。

全く臭みもないし、うまみがすごい。
 

スープは、さっぱり。塩味もなかなか良いものだ。
バランスの良い組み合わせだった。
仙台の牛タン定食のような感じ。

砂肝、絶対また買おう。