2015年2月19日

1日の食費490円 昼:すき焼き 夜:山頭火カップラーメン

昼:210円

すき焼き

ごはん

めんつゆと砂糖、水で割り下。牛肉、豆腐、いとこん、白菜を煮て完成。



ひと晩放置してからあたためたほうが、味が染みてうまい。
作ってすぐに食べようとすると、白菜や豆腐に味が染みていなくて残念なことに。

鍋ものは作り置きに限る。


とき卵につけて食べる。

まずいわけがない。うまさ最高調。

砂糖醤油の味付けは偉大。鍋の汁は取っておいて、翌日使う。



夜:280円

山頭火(カップ麺)

近頃は昼に差し入れを頂戴することがあったので、それを考えたら(浮いたぶん)たまに、
この高い系カップ麺を食べても許されるだろうと思い購入。


ちょっと、やはり、本当にこれはうまい。
まさに店味。(店で食べたのは多分10年くらい前なので忘れたが)

これがカップ麺とは。何でこんなにうまいのか。
ものすごいバランスだ。

スープも全て飲んだので後でめっちゃのどが渇いた。
しかし、うまかったのだから後悔はしない。