2015年2月20日

1日の食費350円 昼:牛焼き肉 夜:鶏団子鍋

昼:180円

焼き肉
大根サラダ
ごはん

牛肉を焼き、 酢、醤油、砂糖で味付け。

大根サラダは、切った大根にかつおぶしと醤油。


アメリカ産牛肉でもうまい。

和牛というものは、全く違う味わいなのだろうか。
とりあえず、自分の舌はアメリカ産牛肉でも激しくうまいと感じるのだが。



夜:170円

鶏団子鍋

昨日のすき焼きの汁に、鶏団子ともやしをぶっこんで再加熱。


また卵につけて食べるスタイルで食べる。
鶏団子も、もやしも、うまい。

すき焼きの汁も、色々なうま味がでまくっているので最高。

 鍋の汁、使い回すのって良いかもしれない。


卵につけて食べることで、何となくワンランク上の味わい。


最後は卵にごはんを投入。
極上の卵かけご飯。たまらんわ。