2015年2月21日

1日の食費220円 昼:ツナ缶と卵の炒飯 夜:キムチマヨごはん

昼:110円

ツナ缶と卵の炒飯

ツナと長ネギみじんぎりをごま油で炒めて、ご飯。
ごはんを炒めて、溶き卵を加えてさらに炒めて、塩コショウ醤油オイスターソース。


めっちゃパラパラにできた。上出来。
しかも、うまい。ツナ、充分肉がわりになる。

業務スーパーで昔買ったオイスターソース、入れると全然味が違う。
特に中華系。

中華料理のうまみは、オイスターソースのうまみなのだろうか。
日本でいう出汁がわりなのかもしれない。



夜:110円

キムチマヨごはん×2

料理する気力がわかないほど、お腹が空きまくった。


冷蔵庫にキムチがあって良かった。がつがつ食べる。おかわりもする。

マヨでたんぱく質も取れているはずだ。

マヨとキムチうまい。すごく合う。
元々辛くはないキムチだが、さらにまろやかでコクのある味わい。