2015年3月1日

1日の食費270円 昼:温うどん 夜:砂肝の塩コショウ焼き

昼:90円

うどん

ヒガシマルのうどんつゆにお湯と刻んだネギ。
ゆでうどんをゆでてザルにあけ、投入。揚げ玉をのせてできあがり。


パッと食べれて素晴らしい。
ヒガシマルの、なかなかにうまいうどんだし。

食べ終わると、体中が熱くて汗だく。
初期の風邪くらいなら治りそうだ。

具も、ごたごた多く入っているより、揚げ玉とネギくらいのほうが、
すっきりしておいしいと思う。



夜:180円

砂肝焼き
キムチ
冷凍庫限界サラダ
ごはん

砂肝は、油をひいたフライパンで焼いて塩コショウ。



サラダは、前日の残りの冷凍賞味期限限界のモノたちのサラダ。

砂肝、前回はあらかじめ塩コショウで味付けして半日くらいおき、
今回はフライパンで炒めてから塩コショウをした。

今回のもうまい。が、前回のほうがさらにうまかったかもしれない。
さらにコリコリ強く、味が濃かった。

面倒でも、事前に塩コショウして置いたほうがうまいようだ。