2015年3月5日

1日の食費340円 昼:麻婆いか豆腐 夜:豚とせりのしゃぶしゃぶ

昼:150円

麻婆いか豆腐
サラダ
ごはん


前日の残りをあたためただけ。少しラー油を足してみた。


あいかわらずのおいしさ。
豆腐は麻婆に限る。

ちなみに、もめん豆腐が好きだ。
気分的に、きぬごし豆腐よりもお得な気がするから不思議だ。




夜:190円

豚とせりのしゃぶしゃぶ
多品目サラダ
みそ汁
ごはん

しゃぶしゃぶは、豚と切ったせりをゆでただけ。大根おろし、酢醤油で食べる。

多品目サラダは、まとめて大量に作った。
(かぶ、炒めたかぶの葉、スプラウト、ひじき、いも、解凍枝豆、蒸しごぼう、蒸しにんじん)

ドレッシングはゴマドレ。
すりごま、マヨ、めんつゆ、酢、を混ぜただけ。


多品目のサラダを添えるおけば、
後は何を食べようがバランスが取れるに違いない。

というか前回作った、冷凍庫整理サラダが、なかなか良くて味をしめた。
適当に安売りしている野菜を買ってひたすら切ってタッパーに突っ込む。
生野菜を入れても3~4日は持つはず(たぶん)。

ごまドレをかければ、たいがいの野菜は食べられる。うまい。



豚とせりのしゃぶしゃぶも、最高。
肉がフルーツのようにジューシイだ。