2015年3月4日

1日の食費180円 昼:ロースとんかつ 夜:麻婆いか豆腐

昼:30円

とんかつ(ほっともっと)
ごはん

差し入れで頂戴した、ほっともっとのロースとんかつ。


カラリと揚がっていて、意外とさっぱり。
というか、かなりうまい。専門店並みにうまい。

カラシは、意外と辛い。
ごはんがすすむ。
ほっともっとは、店?人?によって味がかなり変わる気がするが、
今回のとんかつは大当たりだった。


夜:150円

麻婆いか豆腐
冷凍庫整理サラダ
ごはん

自己流麻婆豆腐に長期冷凍で冷凍やけしそうになっていたイカを投入。

自己流麻婆豆腐は、フライパンに豆腐、長ネギのみじん切りを入れ
たれも(味噌、醤油、ケチャップ、オイスターソース、おろし生姜、にんにく、ごま油、ラー油)も入れ
後は火をつけてひたすら煮るだけで完成。


イカ、めっちゃ入れて良かった。食感が、すごく良い。
麻婆豆腐と合いまくり。

肉が全く入っていないにもかかわらず、かなりガッツリ食べた気になる。