2015年4月11日

1日の食費180円 昼:唐揚げ定食 夜:さんまの干物焼き

昼:0円

おろしポン酢唐揚げ定食(菜々屋)

菜々屋でランチをごちそうしてもらう。
惣菜とサラダのバイキングもついて、700円くらいだったような。


唐揚げ5個。下にはキャベツなんかの千切り。
メニューがなんとなく大戸屋に似ているが、バイキングもついてこちらのほうが安い。
人がめっちゃ多い。

唐揚げは揚げたてでうまい。
でもまぁ、自分で作ったら、唐揚げセットで200円、惣菜100円位で作れるな・・・なんて、
ごちそうしてもらっておきながら考えてしまうのが情けないが。


惣菜も色々あって食べ放題。



夜:180円

さんまの干物焼き
大根おろし
きんぴら
ポテサラ
ごはん

さんまが、オーブントースターで焼こうとしたのに、入らなかった。
仕方がないので、首をへし折って焼く。


さんまの干物、生まれて初めて食べたが、うまい。
ベニマルで買った。

さんまの脂で、腹回りの骨なんかもカリカリに揚がっていて、
すごく食べやすい。