2015年4月10日

1日の食費265円 昼:とんぶりごはん 夜:鶏と卵とネギの炒飯

昼:140円

とんぶり
ポテサラ
みそ汁
ごはん

とんぶりに、醤油を混ぜてごはんにかけた。
みそ汁は、レトルトのあさりみそ汁。1つ10円の安いやつ。

ポテサラは、炊飯器でミックスベジタブルと一緒に炊飯したいもをつぶし、
荒熱が取れたら、酢、マヨ、塩、で味付け。


手作りのポテサラ、酢を多く入れたので酸っぱめでうまい。

とんんぶりも、プチプチで魚卵のようなうまさ。



夜:125円

鶏と卵の炒飯

フライパンに油をしき、鶏挽肉、ネギを炒めて、ごはん。
炒め続けてとき卵。塩、胡椒、オイスターソース、醤油で味付け。


炒飯うまい。
オイスターか、鶏挽肉か、わからんけどめっちゃコクがある。

もっと炒め続ければ、もっとパラパラになったかもしれない。
でもコゲるのも心配なので。