2015年4月20日

1日の食費220円 昼:冷やしたぬきうどん 夜:味の素の餃子

昼:70円

冷やしたぬきうどん

冷凍のうどんをお湯で解凍し、水洗いして水切り。
お皿に移して、ネギ、揚げ玉、めんつゆ、おろししょうが。酢。


冷凍うどんのコシ、めっちゃ強い。うまい。

サッとできるし、最強のファーストフードだ。
夏は冷たく、冬は暖かく。

しかも、風邪引いたときにアツアツを食べれば風邪も治るし、
すごいな。今後かかさずに常備しておこう。




夜:150円

味の素の餃子
たたききゅうり
ごはん

味の素の冷凍の餃子を焼いただけ。
具が少なくなってから買うのをやめていたが、 また買ってみた。


これはこれで、そこそこうまい。
ただやっぱり具が少なすぎるな。

味の素の餃子の味ではなく、桃ちゃん餃子とかの100円餃子の味。
手軽ではある。


たたききゅうりは、ごま油とガーリックパウダー、醤油で味付け。
すりこぎでつぶし割った。