2015年4月19日

1日の食費310円 昼:マックグリドル 夜:ツナおにぎり

昼:230円

マックグリドル
ソーセージマフィン

早朝から動く必要があり、朝マックを。
というか、どうしても前日夜からマックグリドルが食べたくなったので。


ちなみに、マックグリドル、
ホットケーキ部分とソーセージは完全に分けて食べる派。

メイプル入りのホットケーキと、ソーセージと見なしている。

ホットケーキも、ソーセージも、めっちゃうまい。


ソーセージマフィンは、バンズも一緒に食べる。
チーズとソーセージとパンのシンプルなうまさがたまらん。



夜:80円

ツナおにぎり2個
お茶

最近マイブームのおにぎり。
はっきりいって、具のツナはマヨと塩を足しまくれば、何回分にでもなると思う。
というか、塩とマヨにツナほんの少し、くらいの配分のほうがおにぎりの具としては合う。

だからコンビニのツナおにぎりは、実は高い。
1缶分くらいのツナで、おにぎり10個分くらいまではマヨと塩しだいでいける。


海苔を引きちぎりながら食べていく感覚。
握りたておにぎり、本当にうまいな。

ちなみに、ごはんは7分づき米。
だからおにぎりだけでも、そこそこ栄養は取れている(と思いたい) 。