2015年5月23日

1日の食費200円 昼:えんどうと鶏挽肉丼 夜:カルボナーラスパ

昼:110円

スナップえんどうと鶏挽肉丼


フライパンに油。
鶏挽肉とスナップえんどうを炒め、塩コショウで味付け。

最近シンプルな塩コショウ味にハマりつつある。
スナップえんどうも甘い。

炒め物をのせるのは、炒飯より楽。
でもごはんがガンガンすすむ。



夜:90円

カルボナーラスパ(CGCのソース半分)
菜の花のおひたし


庭に生えていたアブラナ系の草。
たぶん小松菜?が成長しまくり、花をつけたと思われる。
菜の花に似ていたので食べられるかもしれないと思ってゆでてみたが、
普通にうまい。 癖もない。

CGCのレトルトカルボナーラ。
まさかこんなにうまいとは。

正直、クリーム系の安いレトルトソースはこれまで何かひと味足りない、
というかいまいちだったのだが、これはかなり頑張っている。
本当のカルボナーラに近い。