2015年5月6日

1日の食費340円 昼:朝マック 夜:奇跡の鶏おこわ

昼:250円

朝マック
ソーセージマフィン
マックグリドル
キャベツサラダ(ゴマドレ)
 


用事があって朝から起きなければならず、
せっかく朝起きられたのだからと買ってきた。

マックグリドルは「ホットケーキ」と「ソーセージ」に分けて食べる。

ベニマルで買った100円のデカイ春キャベツ、柔らかくてうまい。
ファーストフードでも野菜があれば罪悪感が薄らぐから不思議だ。


ソーセージマフィンも、うまい。


夜:90円

奇跡の鶏おこわ
きんぴら


鶏ハムを作ろうと思って塩をしておいた鶏肉。
ゆでるのが面倒になって、ごはんと一緒に炊飯器で炊いてみたところ、
めっちゃ柔い鶏肉になってしまった。

なので、しゃもじの力でごはんにそのまま混ぜ込んでみた。

すると!!!なんということでしょう。ごはんがもち米に!
もちもちしていて、完全に鶏おこわ。
鶏のコラーゲンの力なのか?謎だが良い発見をした。