2015年6月5日

1日の食費330円 昼:プルコギ 夜:焼き餃子

昼:180円

プルコギ
ごはん


プルコギと書いて売っていた、味付け肉を焼いただけ。
肉と一緒に春雨とか、人参とか、なんか葉っぱが入っている。

春雨がフライパンにこびりつくんだが、こういうものなのだろうか。

甘めの味付け。うまい。
ごはんがすすむ味。牛肉を食べたの、久しぶりな気がする。

豚や鶏と比べてクセがあるぶん、 特別なうまさがある。
しかし、牛肉は豚や鶏と比べて高いからな。



夜:150円


焼き餃子
ごはん

夜、惣菜コーナーで値引きされていた餃子。
オーブントースターであたためてみた。

餃子自体は、安い餃子にありがちなチープな味。

でも、中までめっちゃ熱くなっている。火傷しそうだ。
外側もわりとカリカリで揚げ餃子っぽくなった。
これはこれでうまい。