2015年7月12日

1日の食費170円 昼:雑草の天ぷら 夜:豆腐とチキンのカレー

昼:70円

天ぷら(ヨモギ、ギョニソ、ノリ)
フキサラダ(かつお節、マヨ)
ごはん


天ぷらを揚げてみた。
そして指を火傷した。

その辺から採ってきたヨモギ。切った魚肉ソーセージ、海苔。
フキも採ってきてゆでて、かつお節とマヨ。

大根おろしとめんつゆ(醤油、砂糖、酒)のつけ汁で食べる。
カリカリ。うますぎ。ヨモギも雑草とは思えぬうまさ。
ギョニソ天もノリ天もうまい。

天ぷらって安いしうまいし良いな。火傷さえしなければ。
まとめて揚げて、冷凍しておけるし。




夜:100円

豆腐とチキンのカレー
フキサラダ(かつお節、マヨ)


玉ねぎみじん切りをオイルで炒め、続けて鶏肉、カレー粉を炒め、
豆腐、おろしにんにく、生姜、ケチャップをぶっこんで煮る。
煮えたら塩で味付け。

昼に残したフキ。

豆腐は一度冷凍しておいたものを解凍して使った。
高野豆腐っぽい何かになる。食感が変わるが、これはこれでかなりうまい。
あと、ホールトマト缶もなかったので今回はケチャップで代用。

カレー最高。うますぎて幸せだ。ひと鍋作った。
正直自分で作ったカレーが一番好きなんだが。