2015年7月5日

1日の食費190円 昼:鮭フレーク親子丼 夜:塩豚エッグ

昼:90円

鮭フレーク卵丼




鍋に玉ねぎスライスと水、鮭フレークで火にかける。
玉ねぎが煮えたら醤油砂糖で味付け。
溶き卵をまわしかけてフタ。固まったら、ごはんにかけて刻みネギ。

パッ、サッ、と出来たわりにうますぎ。
しかも安い。うまい。鮭フレークってすごいな。



夜:100円

塩豚エッグ
キャベツサラダ
ごはん
お茶


豚肉は、前日に濃い目に塩をしておいた。
フライパンに油をひき、豚肉を焼き、横で目玉焼きも作る。
フタをして目玉焼きが良い具合になったらごはんの上に。

昨日作ったキャベツサラダの残りも添えて完成。
しんなりしていて、作りたてよりさらにうまい。
 
豚は薄切りロースたった1枚・・・しかしあるのとないのでは大違い。
塩をしておくことでベーコンがわりになる。
肉の出汁も卵に出てうまみが増す。

卵には醤油をかける。半熟の黄身と醤油が混ざって最高。