2015年8月20日

1日の食費130円 昼:からあげ弁当 夜:牛丼

昼:0円

からあげ弁当(ほっともっと)


差し入れ0円。仕事場のデスクで食べる。
ポテトも冷めていたので温め、めんどいので一緒に盛った。
アメリカ人の食事みたいになった。

ほっともっとの唐揚げ。久しぶりでうまい。

しかし、左の親知らずが生えてきていてめっちゃ痛い。 
唐揚げすら固い。
歯医者は行きたくないし、どうしたもんか。



夜:130円

牛丼
切干漬け



玉ねぎのほうが多い牛丼。
牛肉は出汁扱いなので・・・。

切った玉ねぎと牛肉を火にかけ、砂糖、醤油、酒、おろし生姜。
適当に煮えたら具完成。ごはんにかける。

切干漬けも相性抜群。
水で戻した切干大根に、めんつゆ、酢、一味。
紅ショウガの代わり・・・のつもり。

少量でも牛肉が入るとそれでしっかり牛丼になるな。
とりあえず、親知らずさえ痛くなければもっとうまい。