2015年8月3日

1日の食費170円 昼:よもぎ天サンド 夜:豚肉のソテー

昼:30円

よもぎ天サンド
お茶


パン、薄力粉でも焼けるかと思ったが、やはり強力粉とはだいぶ違う。
うまいはうまいのだが、どことなく蒸しパンっぽくなる。

パンを切って、マヨを塗り、オーブントースターであたため直したよもぎ天、
ソースをかけてサンド。

原価安過ぎ。
しかし、これかなりうまい。
食糧難がきたらこうした食事で生きて行こう。




夜:140円

豚肉ソテー
キャベツサラダ(塩コショウ、マヨ、ごま油、酢)
即席だし
ごはん


豚肉は塩コショウして炒めただけ。

即席だし、は山形のだしを真似たもの。
というか冷凍庫に化石のように忘れられていたおくらが1本あったので、
オクラときゅうりのみじんぎりと合わせた。醤油をかけて食べる。

ただ塩コショウして焼いただけの肉がこんなにうまいとは素晴らしい。
即席のだしも、かなりのもの。食欲が増す。