2015年8月28日

1日の食費270円 昼:焼きそばバゴーン 夜:豚しゃぶ冷奴

昼:110円

焼きそばバゴーン



前日に、目の前で焼きそばを食べられ、焼きそばが食べたくて仕方なくなった。
とりあえず、カップ焼きそばで。

バゴーン、スープが付いているのが良い。
少しピリ辛で焼きそばの邪魔をしないシンプルな味。

これまでカップ焼きそばはぺヤング一党だったのだが、
事件?の間にバゴーンに浮気し、浮気が本気になってしまった。
いま一番好きなのがコイツ。




夜:160円

豚しゃぶ(大根おろし、酢醤油)
豆腐
オクラ
みそ汁
ごはん



豚肉をゆでただけ。
オクラは自家製冷凍を解凍、豆腐もそのまま。
めんどいので全て同じ皿で同じ味付け(酢醤油)

豚肉をゆでたお湯に味噌とネギを加え、なんとなくとん汁。
出汁が効いていてめっちゃうまい。
豚しゃぶと冷ややっこのオクラがけも相性が良い。