2015年9月21日

1日の食費290円 昼:海老のテルミドール風 夜:サーモン刺身

昼:140円

海老のテルミドール風
マッシュポテト
切干大根漬け
ごはん


海老を切り開き、背ワタを取り、マヨ、ガーリックパウダー、バジルを散らす。
オーブントースターに入れ耐熱シートの上で焼いた。

マッシュポテトは、炊飯器で炊いたじゃがいもをコップで潰しただけ。
味なし。本当にただマッシュしただけのいも。
味漬けは切干大根漬け?

海老、夜にスーパーで半額以下になっていた。
殻をむくのは面倒だが、切ってしまえば楽。
しかも、めちゃくちゃ高級感のある味。焼くときにでた海老汁もごはんにかけた。
これはホテル級のうまさ。




夜:150円

サーモン刺身
大根サラダ
キンピラ
ごはん

キンピラは常備菜。
刺身は解凍、大根の皮をむいて切っただけ。

1ヶ月くらい前に冷凍した刺身だが、全然うまい。
しっかり脂がのっていて良いサーモンだ。

冷凍を解凍するだけで、いちいち切らなくて良いのが便利。
1ヶ月前の自分の努力に感謝。大根もワサビ醤油につけつつ食べる。