2015年10月31日

1日の食費350円 昼:チキンと豆腐のカレー 夜:冷凍やけ赤海老

昼:140円

チキンと豆腐のカレー
ゆで卵
切干大根漬け
ごはん


カレーは残りものを温めただけ。
さらに濃厚さが増してうまい。

切干大根漬けは、切干大根を水で戻して、めんつゆ、酢、一味、で
味付けしただけの常備菜。

ゆで卵も常備菜。4個くらいまとめてゆでて、
カラをむいてポリ袋に入れて冷蔵庫で保存。



夜:210円

チキンと豆腐のカレー
焼き赤海老
焼き油揚げ
ごはん
ゆで卵


焼き赤海老は、冷凍庫で化石化していたのを見つけて急きょ。
オーブントースターで焼いた。
ついでに、油揚げも後から少し焼いて温める。

海老・・・めっちゃカラッカラだった・・・。
もはや珍味な感じだ。冷凍庫の在庫管理もマメにしなくては。

それにしても、油揚げとカレーが、合いすぎる。
適当に添えただけなんだが、 もはや日本のナンとでもいえる相性。