2015年11月2日

1日の食費170円 昼:豚蕎麦 夜:ハリラスープ

昼:120円

豚蕎麦






昨日の夜の豚の角煮の汁に水を少し加え、炊飯。
器に入れて、オーブントースターで焼いて切った油揚げと刻みネギ。

蕎麦は、冷凍のそば。ゆで洗いしただけ。

豚蕎麦といいつつ、肉は昨日食ってしまったので入っていないわけだが。
豚の出汁がでまくりで、うますぎ。
もうこれは鴨南蛮を超えたかもしれない。




夜:50円

ハリラスープ


先日、夜中の飯テロこと孤独のグルメで見たハリラスープなるもの。
作り方をググったところ基本的にはジャガイモや豆でトロミをつけた
スープカレーであることがわかった。

なのでカレーの残り少量で作ってみることにした。
カレーの残りに水をぶっこみ、
煮えてきたら常備菜の潰したじゃがいもを加えて煮て完成。
細いスパゲティはなかったのでなし。
味が少し薄かったので少し塩も加えた。

これかなりうまい。じゃがいもで意外と胃にたまるし、コクがありまくり。
そして、なによりカレー鍋がきれいになって良い。