2015年11月18日

1日の食費340円 昼:鮭の西京焼き 夜:まとめないハンバーグ

昼:180円

鮭の西京焼き
大根キムチサラダ
みそ汁(ネギ)
ごはん


鮭の西京焼きは、クッキングシートを敷いた耐熱皿にのせ、
オーブントースターで焼いた。

みそ汁はマルコメのインスタントのわかめ。お湯と、ネギを刻んで加える。

鮭の西京漬け、脂がのりまくりですごくうまい。
味噌?割としょっぱい。


大根をおろすのが面倒で、サラダにした。
ドレッシングがわりにキムチ。
健康に良さそうな定食になった。



夜:160円

まとめないハンバーグ
目玉焼き
レタス(マヨ)
ごはん



鶏挽肉と玉ねぎみじんを炒める。
塩コショウ。食べるときに、あじぽんをかけた。

材料的にこれはハンバーグ。味もハンバーグ的。
とにかく自分がハンバーグと思えばハンバーグ。

まとめたり、形を崩さないように焼いたりするのは面倒。
これでも充分にうまい。というか、玉ねぎ甘くてめっちゃうまい。

目玉焼きは、クッキングシートを敷いた耐熱皿に卵を割り、
オーブントースターで焼く。 目玉焼きのせハンバーグ。
料理のアップの写真が1枚あったのに、どこかに消えた。