2015年11月19日

1日の食費200円 昼:焼き飯 夜:チキンフライ

昼:70円

焼き飯


焼き飯と炒飯は一体何が違うんだろう。

ゴマ油、ごはん、ネギ、とき卵、塩コショウ、ガーリックパウダー、醤油、マヨ、の
オーソドックスな具をフライパンで炒めただけ。

くっつかず、フライパンの調子が良い。
鉄のフライパンにして良かった。 とくに焼き飯が全然違う。
皿にうつさずに食べると、いつまでもアツアツで良い。

パラパラでめっちゃうまい。
オイスターソースもあればさらにうまかったが、
高いしいつも使いきれないので仕方がない。



夜:130円

チキンフライ
ゆで卵
ゆで刻みおくら


チキンフライは、夜のスーパーの値引き品を買い、
そのまま冷凍庫に入れておいたもの。

解凍し、クッキングシートを敷いた耐熱皿に並べて、オーブントースターで焼く。
熱々うまい。しかし、これでもかというほど薄切りになっているな・・・。
ソースとマヨは最初からかかっている。

オクラもゆでて刻んでラップにくるんで冷凍しておいたもの。
解凍して醤油。どれもこれもうまい。