2015年12月10日

1日の食費190円 昼:キノコのクリームスパ 夜:塩焼きチキンと温玉

昼:40円

キノコクリームスパゲティ


懸賞でパスタソースやカレーのレトルトセットを当ててしまった。
レトルトなので、あたためてゆでたスパにかけただけ。

デイリーリッチ。定価を調べたら280円。めっちゃ高いな!
カレーは380円。まじか。
自費はスパゲティ代のみ。

電子レンジで作ることもできるようなのだが、
もっていないのでお湯であたためた。

味はやはり、本格的。
キノコが多い。そしてキノコにはソースと別に味がつけてある。
キノコの香りがめっちゃ強い。



夜:150円

塩焼きチキンと温玉サラダ
ごはん


鶏胸肉に塩を振って、オーブントースターで焼いただけ。
切ったレタスにマヨ、ガーリックパウダー、胡椒。温玉。

塩を振って焼いただけなのにこんなにもうまいとは。
まわりがパリパリなので噛むと激うまの肉汁が飛び出す。
安売りのブラジル産とは思えない。

というか貧乏舌の自分は 、ブロイラーの鶏胸とささみが一番うまい。
銘柄鶏やら地鶏やらになると、筋っぽいわ、臭いが強いわ、値段は高いわで。
結果、高い鶏肉ほど「?」となる。