2015年12月1日

1日の食費340円 昼:焼き鮭 夜:味噌野菜盛りスープ

昼:160円

焼き鮭
大根おろし
ほうれんそうのお浸し
ごはん


ほうれん草、生のときには大量にあったのに、
ゆでたらめっちゃ量が少なくなる。
大根おろし、ほうれん草にはどちらも自家製めんつゆとかつお節。

鮭の切り身は凍ったまま、オーブントースターで焼く。

和定食風。
塩鮭うまい。でも、鮭の切り身、高くなったな。
昔は70~98円くらいだったのに。



夜:180円

味噌野菜盛りスープ
ごはん


玉ねぎスライス、にんにく、ニラ、もやし、ネギの青い部分、鶏挽肉を炒め、
水。わいてきたら、みそラーメンのスープ。
器に盛って最後にネギの白い部分。
目玉焼きも乗せてみた。

とにかく、野菜を食いまくりたかったので。
ラーメンスープを使うと本当にいくらでも食える。
体も温まるし、健康に良いことをしたかのような気持ちになれる。

ラーメンスープは、30~40円位の安いもので良い。
肉や野菜からうまみの出汁が出まくるので、
何だったら味噌を溶かしてゴマ油なんかでも充分うまい。